導入事例:らんらんケアマネ事務所
コミュニケーションを大切にする居宅介護支援
サービス担当者会議や介護現場で
- ケアマネジャー
- 家族
- サービス提供責任者
- 利用者
- 主治医
- フェーストーカーがあれば
- 利用者とスムーズに会話ができ、内容がきちんと伝わります。
- インテイク
- 大切な話しをする時
- 往診、訪問看護に役立ちます。
- 対象
- 介護サービス利用者
- 難聴のレベル
- 中度から高度難聴
- 対応の確認
- サービス担当者会議での使用
課題:家族、本人が高度難聴の場合
1)本人、家族が状況をうまく語れない。
2)内容が正確に伝わらない、伝わったか解らない。
3)時間がかかる。
グループトークの試用結果(横浜市中区、らんらんケアマネ事務所)
「キチンと聴こえているので聞き返しもなく、正確な情報を伝えることができた。
以前は聞こえてないことが多く、説明した内容を再度質問してきたりと時間がとてもかかっていた。」 - 導入仕様
- フェーストーカー