導入事例:なかむら耳鼻咽喉科(横須賀市)
横須賀市の「なかむら耳鼻咽喉科クリニック」中村正院長様から推薦文をいただいています
- 皆さん、こんにちは。
- 私が仕様設計を監修したJumpers社の「会話器」をご紹介させていただきます。
- 診療をしていて難聴患者さんとの会話にしばしば苦労していましたが、最近フェーストーカーという「会話器」に出会いました。
- これを使うと、私の声が難聴の患者さんにはっきり届くので、聞き間違えや聞き返しが減り、コミュニケーションがとりやすくなるので、非常に重宝しています。
- 『診療時間の短縮』 が図れますし、診療中に大声を出さなくても良く 『患者さんのプライバシーを守りやすく』 なります。
- また、患者さんが自分の症状について、きちんと話せる様になるので、『患者さんの満足度がアップ、その満足が患者の顔や話しぶりに表れる』 のが、とても嬉しいです。
- 患者さんの評判も、すこぶる良好です。
- 一日当たり5名程度、延べ数百人の診療に使用しました。
- 一度使った患者さんは、次の診療でも要望しますので、患者さん自身もこの装置の恩恵を実感しているものと思います。
- 私が体験しているJumpers社の「会話器」を提供できる事になりました。
- なかむら耳鼻咽喉科クリニック
院長 中村 正
↑ PAGE TOP