導入事例:クリニック関係
耳の遠い高齢者にも安心、確実な診療
- ビフォア
- 高度難聴者の場合、待合室まで聞こえるくらい大きな声の診察でした。
- えっ?
- もう一度
お願いします - 聞き間違え、聞き返しが多い
- 呼ばれた?
何かいけない事を?
聞こえないと
不安がいっぱい
- アフター
- 普段と変わらない大きさの声で話せます。
プライバシーも守れます。
- おしっこは
何回? - 10回
くらい - 聞き間違え、聞き返しが、ほとんど無くなります。
安心、確実な診療を提供できます。
- 多くの お医者さまから共通に
表情が良くなるんだよ
とお聞きします。
- 対象
- 耳元でないと聞こえない高齢の患者
- 難聴のレベル
- 高度難聴 補聴器を持っていない場合も多い
- 対応の確認
- フェーストーカーを診療で使用(補聴器の代わりにフェーストーカーを使う)